カテゴリ:

2012.12.10NY+14.752012.12.10NAS+8.92






米国市場は夫々上昇。

224ff788.gif 3769d940.png
日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     9,525.32(-8.43)
日経225先物 終値    9,520 (-20)

日経平均は30円GDで始まり終日ヨコヨコの展開。
終盤上値を試す場面もあったが、引けにかけては伸び悩んだまま終了。

FOMCやメジャーSQ、選挙などに忙しい今週。
日中は昨日の一文新値からリスクオフ。
ナイトはFOMCとQE3.5を織り込む流れとなっている。

今のような相場こそ戦略の実力が浮き彫りにされる。
トレンドの掌握とコンスタントに利益を出せることのありがたさ。
無駄なトレードをせずに済むのはこの戦略のおかげ。
相場を張るのに一時的な勝利は意味がない。
どんな相場でもその相場に合わせたマネジメントが重要で、今の相場がまさにそう。
一時的に大きく利益を出せても、その後大損してそれまでの利益が水泡に帰しては元も子もない。
結局高いパフォーマンスを持続させるには攻めの戦略とリスクマネジメントのバランスで決まる。
大損する前にいかに早くこのスタイルにたどり着けるかが肝なのではないだろうか。
私のような下手な素人でも感情に左右されず無駄のないトレードさえできれば退場はない。
先物ブログ

本日の損益
デイ +10円(5枚)
寄り引け  買い +10円(1枚)
ナイト +30円 (5枚) 増し玉合算

現在の資金
322,920,000円 (+210,000円)※手数料考慮せず