カテゴリ:

2011.08.30NY+20.702011.08.30NAS+14.00






米国市場は続伸。
8月のFOMC議事録で追加金融緩和が近々に行われるのではないかとの期待が高まっている。
先週のジャクソンホールではっきりと示唆していなかったのであってもかなり先かと思っていたが、このようだとまた思惑が先行しそうでかなり堅調である。

271980dd.gif 5634e600.png
日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     8,955.2 (+1.30)
日経225先物 終値    8,960 (+10)

日経平均は続伸。
先物は20円GDで始まるが、終日底堅く推移。
午後からやや上昇し辛うじてプラ転して引けている。
出来高も2万枚台。
それでもシグナル通り、買いスタンスが奏功。
つい先日までボラティリティが大きく、かなりのパフォーマンスだったのだから、今は雌伏の時といえようか。

ナイトセッションでは9,000円超えて踏み踏み効果。
ADPは下ぶれだが、さーて。
損小利大が肝要。
適切なリスク管理と戦略があればどんな相場でも安定したパフォーマンスを上げられることが改めて痛感される日々。
デイとナイトのメリハリは重要。
ルールもなく勘だけでトレードすれば即退場だろうが、ナイトセッションのおかげで俄然日経225のニーズが高まっている。
先物ブログ

本日の損益
デイ +30円(5枚)
寄り引け  売り -30円(1枚)
ナイト +70円(5枚)※増し玉合算

現在の資金
269,600,000円 (+470,000円)※手数料考慮せず