カテゴリ:

2016.04.07NY-174.092016.04.07NAS-72.35






米国市場は反落。原油先物が一押し、戻り売り。

2016.04.072016.04.07上海



日経先物(左)  /上海総合 (右)

日経平均株価 終値     16,821.52(+71.68)
始値 15,597.04
高値 16,027.63
安値 15,471.80
出来高 17億6787万株

日経225先物 終値   15,830(-10)
始値 15,480
高値 16,030
安値 15,460
出来高 78,488枚

4.8日経平均は続伸。
先物は250円GDで始まり、序盤から買い戻し先行。
オプションSQをSQ値15,507.59円で通過。
SQ値を挟んだ上海市場開場前の小動きの後、吹っ切れたかのように下げ幅を急速に拡大。

欧米筋はすぐに日本は為替介入しないと見ていたこともあり、実際その兆候もなかったことを背景に、為替は107円まで急速に円高進行していた。
ただ、流石に今月からの一方的な円高基調にひとまず歯止めがかかった格好に。

4.8麻生財務相今朝麻生財務相が口先介入をすると一転して買戻し優勢の展開に。
断続的に買われ終盤にかけて一段高。
一時高値16,030円と大台の1万6千台を回復する場面も。
引けにかけて若干伸び悩んだものの、それでも本日の高値圏で終えている。
高安幅は実に570円に達し、まさに垂涎の値動き。
ほぼ据え膳相場で頭と尻尾はくれてやって何とか及第点と言ったところか。
終日買いスタンスが奏功した。

来週は米企業の決算発表シーズン。
中国GDPや貿易収支発表も控えており、まだ政策待ちのタイミングだけに、目先の材料に売り買いが交錯するボラタイルな相場が続きそうだが、とりあえずはやれやれの週末。

本日の損益
デイ +290円(5枚)
寄り引け  買い +350円(1枚)

現在の資金
580,300,000円 (+1,800,000円)※手数料考慮せず